アストラルのつれづれ旅日記

旅好きの写真日記。主にアニメ・マンガの舞台探訪(聖地巡礼)について。

【東京都新宿区、渋谷区】君の名は。 PV舞台探訪(聖地巡礼)

君の名は。 舞台探訪(聖地巡礼)~飛騨・高山、名古屋駅 等~ - アストラルのつれづれ旅日記

君の名は。 舞台探訪(聖地巡礼)~須賀神社、四ツ谷駅など東京都内各所~ - アストラルのつれづれ旅日記

 

7月の3連休中日。公開が待ち遠しい新海監督の最新作『君の名は。』のPV探訪を行ってきました!

PV(予告、及び特報の映像)といっても細かく見ていけばカット数は非常に多く、限られた時間の中で回りきるのはなかなか困難。今回は主要なカットに絞り撮影を行ってきました。

なお、今回の聖地巡礼に際し、風子さんが作成された探訪マップを参考にさせて頂きましたm(_ _)m

www.google.com

※この記事では、舞台探訪で撮影した写真との比較・検証のため、一部アニメ作品の画像を引用させていただいております。

これら画像の著作権は、新海誠、及びコミックス・ウェーブ・フィルム君の名は。」制作委員会に帰属していることを明示させていただきます。

※探訪日:2016年7月17日

 

歩道橋

f:id:astral01:20160726025027j:plain

f:id:astral01:20160726025451j:plain

JR信濃町駅の南側出口付近にある歩道橋にて。奥に見える一行院千日谷会堂の建物が無い等、作中では少し改変が行われているようです。

続きを読む