アストラルのつれづれ旅日記

旅好きの写真日記。主にアニメ・マンガの舞台探訪(聖地巡礼)について。

あそびにいくヨ! 舞台探訪(聖地巡礼)~沖縄県各所~

沖縄が舞台の作品といえばこれ!

2010年7月にテレビアニメが放送された作品『あそびにいくヨ!』の聖地巡礼を行ってきました!!

アニメ放送当時から沖縄行きの願望はあったのですがなかなか一歩が踏み出せず…

今回やっと機会に恵まれ、舞台巡りを行うことが出来ました。

沖縄県の各名所が登場するこの作品。カット数の多さも相まってなかなかに時間を要する巡礼となりましたが、無論とても充実した時間を過ごせました!

 

※この記事では、舞台探訪で撮影した写真との比較・検証のため、アニメ作品の一部を引用させていただいております。

これら画像の著作権は、神野オキナ放電映像西E田メディアファクトリーAIC PLUS+及び「キャーティア大使館」に帰属していることを明示させていただきます。

探訪日:2016年10月14~16日

 

首里城 守礼門

f:id:astral01:20161020233843j:plain

f:id:astral01:20161021000545j:plain

まずは有名どころから。OPに登場する首里城守礼門のカット。

日曜に訪れたこともあり、観光客が多く撮影に難儀しました(^^;)

続きを読む