アストラルのつれづれ旅日記

旅好きの写真日記。主にアニメ・マンガの舞台探訪(聖地巡礼)について。

【神ノ島教会のクリスマスイルミネーション】魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 舞台探訪(聖地巡礼)

太陽と風の坂道の舞台探訪。

今回は、第4巻収載の16話に登場した『クリスマスイルミネーションに彩られた神ノ島教会』へ足を運んでみました!

 

撮影日:2016年12月17日

 

f:id:astral01:20161217231216j:plain

f:id:astral01:20161217225758j:plain

まずはカット合わせから。

イルミネーションはほぼ作中そのまま。星の位置が少し違う程度かな。

 

f:id:astral01:20161217225913j:plain

f:id:astral01:20161217230025j:plain

石段の電飾も綺麗。

 

f:id:astral01:20161217230115j:plain

門の前より。

海のすぐ近くの高台にある神ノ島教会。そこから眺める夕凪の海も格別。

 

f:id:astral01:20161217230219j:plain

門の中へ。門は開放されているので敷地内への出入りは可能ですが、教会内部の無断撮影はNGです。

 

f:id:astral01:20161217230400j:plain

マリア像のライトアップもクリスマス仕様に。

 

f:id:astral01:20161217230500j:plain

入り口に掲げられたクリスマスリース

 

f:id:astral01:20161217230606j:plain

なぜ「り」だけ平仮名なのか?www

 

f:id:astral01:20161217230709j:plain

f:id:astral01:20161217230811j:plain

青と白の電飾が白い壁面に反射し何とも言えない色合いに。

 

f:id:astral01:20161217231003j:plain

f:id:astral01:20161217231124j:plain

いかがだったでしょうか?

青い空の下で見る神ノ島教会も良いですが、夜はまた違う美しさがあります。

 

神ノ島教会へは、長崎駅から「神ノ島教会下行き」のバスに乗れば20分程度です。駐車場らしい駐車場は無いので、車で来る際は海沿いの邪魔にならない場所に停めるしか無いですね。近くにバスの回転場がありますが、そこには絶対停めないようにしてください。

 

神ノ島教会以外にも、この時期は長崎県内の多くの教会がイルミネーション飾りを行っています。

今年のクリスマス。普段とは少し違った過ごし方として教会巡りをしてみても良いかもしれません。

 

astral01.hatenablog.com

astral01.hatenablog.com

astral01.hatenablog.com